Posted by admin | 2016年9月11日 at 12:00 AM | Permalink | No comments |

私はお母さんがいなくなっても、お父さんが作るおせち料理をしっかりドコモスマホカメラで撮っています。私達は写真の中で一番好きなのが、何を隠そうおせち料理だったりします。なぜかといえば、おせち料理って、色とりどりではありませんか。やっぱり豪華絢爛なのです。保存という意味もあるのかもしれませんが、一年のはじめ、やっぱり私達はリッチ体験をしたいと思っているのです。

お父さんは、結構お母さんがいなくなって、私達に、アトランダムなおせち料理をこさえてくれています。

アトランダムと思っていたのです。アトランダムはアトランダムなのですが、去年のスマホで撮った写真と比較してみれば驚きです。かまぼこの数、かまぼこの配置、かまぼこの隣りに来るもの、そのようなものが全部一致しているではありませんか。

しかし、お父さんに言いたい、お母さんのおせち料理とお父さんのおせち料理は全然、残念ながら違うのです。お父さんのおせち料理は、スカスカ…です。


Leave a Reply