Posted by admin | 2017年1月16日 at 12:00 AM | Permalink | No comments |

今では北朝鮮でもスマホを活用されるようになっているようです。
北朝鮮では、中国で生産されているスマホを、北朝鮮用として作って販売されているようです。
今では、世界でスマホを持つようになっているのですが、北朝鮮でも使用されるようになっているなんてすごいです。
しかし、北朝鮮は、日本のようにインターネットを使用をする事ができないようですよ。
ネット=イントアネットというものを使用できるようになっているようです。
イントアネットとは、北朝鮮の国家版インターネットのようなイメージだそうです。
なので、北朝鮮の方はそのイントアネットを経由する事でネットを楽しむ事ができるようにです。
ネット検索やショッピングも楽しめるようになっていて、日本と同じように北朝鮮でもネットを楽しむ一般人が増えているという事ですね。
でも、イントアネット意外は利用できないというのが、また北朝鮮だなと言った感じに思ってしまいました。
日本人のように普通にはネットは使用はできないといった感じになるのでしょうか、、、、
北朝鮮のスマホがどんなものなのかもちょっと見てみたいと思ってしまいます。
日本とはまた少し違った所がありそうですね。


Leave a Reply