Posted by admin | 2017年7月31日 at 12:00 AM | Permalink | No comments |

カーメイトから今年新しく発売されたドライブレコーダー機能付き全天周360度カメラに、さらに新機能が使えるアプリがリリースされたそうです。

「d’Action(ダクション)360」と言うカメラだそうで、「ダクションVR」という新アプリを利用することで、全方位の映像をVR体験できるんだそうです。

ドライブレコーダーが今車を買う際には当たり前のように付けるよう、販売会社のスタッフから言われるものですが、標準装備していても良いのでは?とも思うんですよね。ただ、一般的なドライブレコーダーは前方を記録するもの。これに360度のカメラ機能を付けることで、より詳細な記録を残すことができます。さらにさらに、VRで体験できれば、もし事故が発生した場合にもどのような経緯で自己が起きたのか、誰が悪いのかが第三者にもハッキリ判別できるわけですからね。

ドライブレコーダーの記録をVRで観れるようにしたアプリは業界初なんだそうですが、今ある技術をプラスしていってるんですよね。技術って使い方次第でこんなに便利なものが出来上がるんですね。


Leave a Reply