Posted by admin | 2022年8月12日 at 12:00 AM | Permalink | No comments |

“今ではワイドディスプレイのスマートフォンが増えてきました。そのため、コンパクトボディのスマートフォンを求めている人は、「Apple iPhone 13 mini」を求める傾向にあります。
ワイドディスプレイの補足となりますが、昔のスマートフォンの本体サイズは「6インチ未満が多かった」ため、手にフィットしやすい本体サイズのスマートフォンが多くありました。しかし今では、6.0~6.7インチの本体サイズが増えてきたため、ワイドディスプレイのスマートフォンが多いと言われているのです。
なぜワイドディスプレイのスマートフォンが増えたのかというと、スマートフォンの機能が多機能になったことで、搭載されるパーツが増えているためです。近年では、大容量バッテリー搭載モデルも増えてきているため、しばらくはこの傾向がトレンドのままになると予想されます。
なので、ワイドディスプレイのスマートフォンは使いづらい・・・と感じている人は、Apple iPhone 13 miniを購入するとよいでしょう。一般的にミニサイズのスマートフォンは、もとのスマートフォンよりも動作に難があるとされてきました。しかしApple iPhone 13 miniは、性能がほかのiPhoneシリーズよりはるかに劣るわけではないためオススメできます。
Apple iPhone 13 miniは販売価格も素晴らしく、楽天モバイルでは30,192円〜、docomoでは49,368円〜、auでは54,510円〜、ソフトバンクでは50,760円〜で販売されています。Apple iPhone 13 miniと同様のスマートフォンの場合、価格が5万円以上のものばかりの状況なので、楽天モバイルで3万円台で購入できるのはありがたいです。
Apple iPhone 13 miniの詳細スペックですが、「RAMは4GB、ROMは128GB・256GB・512GB、サイズ(幅×高さ×厚さ)は64.2mm×131.5mm×7.65mm、バッテリー容量は2,406mAh、ディスプレイサイズは5.4インチでSuper Retina XDR、カメラは背面カメラが約1,200万画素 + 約1,200万画素、防水防塵機能ありでIP68、おサイフケータイ機能あり、SIMフリースマホあり」となりますので、バランスの良いスマートフォンとしても評価できます。
ただし、Apple iPhone 13 miniはSIMフリースマホとして購入できることに注意してください。というのも、「キャリアのサポートを受ける場合は価格が10万円以上になる」からです。基本的に、コストパフォーマンスがかなり高いスマートフォンのからくりは同じで、SIMフリースマホとして購入する場合に限り安いだけなのです。”


Leave a Reply